excitemusic
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
禁煙 700日目
from 禁煙中
ユーザー車検のメリットって?
from ユーザー車検にチャレンジしよう
リンク&車歴
AUTOPARCO
autodeco
Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々
110's eyes
AlfaRomeo SZ
nero116c
GT18 Garage News &...
Bello! Napolitan!
Autobambino!
ユキベィ変態長の独り言ー...
around my life
羊の皮を被った狼
Bomba Rossa
Ryo's-cafe
箱アルファ日記
六甲台テラス物語
ふじもん105号
進ぬ・すっど!
イタリア旧車の魅力
Carlo Cici のアルファロメオ談義
段付き日記

保有車:
ES30:04.Dec.-16.Mar(休眠解除)-
車暦:
75TS:11.Mar.-15.Mar.
GTJr1600:96.Nov.-13.Oct.
164Super24V:09.Apr.-11.Feb
164QV:02.Dec.-08.Dec
Today:06.Mar.-08.Mar.
164L:00.Jan.-02.Nov.
KP:98.?-02.Jan
Alfetta gt(L):94.Feb.-06.Sep.
CityTurboII:91.Mar-93.Mar.
Alfetta gt(R):89.Jun.-91.Feb.
(License:89.May.- )


以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SZ (ES30) ( 126 )

イニシャル_DT

無事到着したので写真をUPと言っても、やっぱり重かったため、まだ梱包を解いていない。
最初は某所のとニコイチ作戦とか、75用orフェッタ用の改造で対処とか思っていたが、当然その物があるんだったら、それにこしたことはないということになり、別の某所へ問い合わせる。 そして写真のものを無事get。最初、ちょっと高いかな?とも思ったがサブフレーム&ハブつきなので良しとしよう。 コレでPCD98に戻すことも可能に・・・って戻さんか(笑)。
e0058532_194010.gif
そして下が、クチャットナとなった部分・・・、衝撃の強さを物語っている。
e0058532_1942122.gif
いや~ほんと、体が無事でよかったと改めて思うMorizoであった。
[PR]
by es30r | 2007-05-27 19:05 | SZ (ES30)

二歩目があるかどうかは?なれど

まずは、初めの第一歩から、要手配パーツ中の最重量物(と言っても、思ったよりは重くない)手配完了!!!
e0058532_20384357.gif

[PR]
by es30r | 2007-05-23 20:41 | SZ (ES30)

電話すべきか、せざるべきか?

新幹線の中でこんなのを見ていたからどうかはさだかでないが、我慢の限界の山が訪れる。冷却すべく、ジムに泳ぎに行くが効果は・・・・。 まあ、明日おきてからもっぺん考えよう。
e0058532_21443039.gif

[PR]
by es30r | 2007-05-17 21:45 | SZ (ES30)

ある駅前で

偶然見つけたES30!
e0058532_22525330.gif
早速オーナーさんをナンパします・・・なんてうまい話?はそうそうない訳で、 出張先がたまたま某駅方面だったので一緒に遊んでもらいました。
e0058532_22532018.gif
そして向かうは○ヶ○です(笑)。 久々に乗せていただいたナビシート、○○カム効果によるパワーバンドの広がった発動機を2速の伸びで味わいつつ、いつもながらの冷静ドライビングを堪能させていただきました。 V6+TA病の禁断症状が表れたら、またお邪魔させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by es30r | 2007-04-22 04:12 | SZ (ES30)

What is this?

昨日、某所へES30の保管費用を納めに行ったついでに、下のものを引き上げてきました。
e0058532_23134770.jpg

自分で取り付けたことのある方は御存知の「ココセコム」車版です。
ES30を購入する直前に知り合いが車を取られたのと、その後自宅近辺で怪しい人影が気になったので導入していました。 自宅の駐車場内でES30は簡単に出し入れできない場所だったので普段はつけていなかったのですが、お出かけ時には必ず取り付けていました。 装着位置はトランク内のある場所だったのですが、先日のクラッシュでトランクが開かず「解約でけへんやん」と悩んでいたのですが、一か八かリヤフェンダーの割れ目からゴソゴソ・・・そして無事に回収です。 ちなみにコレ、建物の種類に若干影響を受けるようですが、結構精度は良く、もし知らん間に車につけられてたら怖いなぁ~と思ったこともありました???
う~ん、それにしても某所へお邪魔すると時間がたつのが早いというか、気がついたら5時間もお邪魔しておりました。 また、いくらTAだからといってなにげに「B20」をお勧めしてくださるのは嬉しいのですが、どないもできないとういうかES30を直すので精一杯なのでお許しください(笑)。
[PR]
by es30r | 2007-04-15 17:54 | SZ (ES30)

いまいちカッコはつきませんが

みなさん、本日はA&Rの発売日です。 本屋さんへGo!
なぜ、わざわざ宣伝するかって?
見ていただいたらわかっていただけるかと・・・(笑)。
e0058532_17554667.jpg

[PR]
by es30r | 2007-03-31 17:56 | SZ (ES30)

検証結果

先日、Iレーシング代表Iさんから3/4の岡国の車載ビデオの検証結果を頂いた。一通りはすぐ見ていたのだが、今手元にその結果を反映するネタが無いため、いつものエクセルへのデーター入力が今日になってしまった。結果はベストの0.467秒落ちなのであるが、岡国を13の区間に分けたうち3区間のタイムは前回(昨年11月)より速くなっていたのである。3箇所で0.505、それも全て苦手な立ち上がりで・・・。これがそのまま前回の走りに+αされていたら、とりあえずの目標の55秒台が達成できたのであるが、残念である。 まさに1歩進んで2歩さがるである。いや今回は車を壊したから10歩さがるってな感じである。 練習車の導入が待遠しいMorizoであった。
e0058532_2291637.jpg

[PR]
by es30r | 2007-03-25 22:14 | SZ (ES30)

前略 御心配頂いている皆様

凹んでないと言えば嘘になりますが、凹んでいる場合ではない!っていうのが正直な感じです。
いろんな方が心配して励ましのお声をかけてくださり大変ありがたく思うしだいであります。でも、Morizoの中ではスイッチは既に切り替わっておりますので御安心ください。
知り合いのスイス人とのやり取りで「Morizoよ、悲しむでない、たかが車じゃないか、気にするなよ」と一見超ドライに思える励ましのメールももらいましたが、実際悲しんでいても壊してしまったものは元に戻らないのであります。

Morizoが唯一凹んでいるのは、あの事態を回避する能力がいろんな意味で備わっていなかったこと・・・。

という訳で、当面の課題は次はあの状態を回避できる能力をつけることであり、そのためにすることを認識し、粛々とこなしていくだけなのであります。(ちなみにto do リストの中に「サーキットを走らない」という選択肢は今のところありません(笑)) その一連の項目の1つが脱FFなのであります。
そして、「トランスアクスルがFRで、V6で、Q4の前を殺したらFRだなぁでもTAじゃないぞ、あっちのV6がホニャララで、こっちのV6はムフフで、やっぱりそっちのV6が一番ですね」 などというアホな話をしていると力が沸々とわいてくるのです。
ちなみに今後の予定ですが
SZの完全復活は資金の調達の都合で3~4年後になります。
ホニャララのV6の場合で半年~1年後(ただし164が嫁いでいった場合)。
ムフフのV6(候補車は2台)の場合は相手さんしだいで時期不明。
一番のV6の場合はMorizoの受け入れ態勢が整うのに2~3年、相手を口説くのに?年かかるかは不明です。(なお、このV6の場合のみM資金に手を出すことが許されます)。
という感じですので次回は、中期計画を邁進中のMorizoとしてお声をかけて下さいませ。
                                            草々
[PR]
by es30r | 2007-03-23 02:14 | SZ (ES30)

ブラックボックス回収

ES30の走行データを解析すべくブラックボックスを・・・じゃなかった、モトロニックのCPUを弁当箱ごとES30から外してきた。当分の間こっちのV6はお預けなのであっちのV6にCPUを移し、iレーシング(笑)の味付けを楽しもうという魂胆。でも、こっちのV6もカナリくたびれモードなので、止めを刺さぬよう気をつけておかねば(爆)。
e0058532_0464541.jpg
さて、ES30のその後ですが、とある板金屋さん社長に「仮」保管場所に同行していただき、修復可能かどうかの判断をしていただいた結果、「直りますよ」とのこと、コレで一安心である。 その結果、「仮」が「本」保管場所に変更となり、すばらしい車たちと同じ敷地内で復活までの時を過ごさせていただくことになった。 (本日、御同行いただきましたN社長、M様ご兄弟、T氏、大切なお休みの時間を割いて頂きありがとうございました。)

それにしても、ゲージが無かったらもっと車体がつぶれていた可能性もあったとの事で改めてその必要性を認識しつつ「運がよかったなぁ~」と思うMorizoであった。
PS
後方からの外撮り素データをじっくり確認していたら、どうやら、左前ヒット、左後ろフェンダーヒット、左後ろ角ヒットで停止したようである。 もし、ホームストレート側で外取り動画をお持ちの方がいらっしゃいましたら御連絡ください。
[PR]
by es30r | 2007-03-12 00:58 | SZ (ES30)

かしこみ、かしこみ申すぅ~。

RLウィンカーカバー!なのです。
e0058532_094513.jpg
お取置きの程、よろしくおねがい申し上げます。
はぁ~とぉ!
[PR]
by es30r | 2007-03-10 00:09 | SZ (ES30)