excitemusic
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
禁煙 700日目
from 禁煙中
ユーザー車検のメリットって?
from ユーザー車検にチャレンジしよう
リンク&車歴
AUTOPARCO
autodeco
Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々
110's eyes
AlfaRomeo SZ
nero116c
GT18 Garage News &...
Bello! Napolitan!
Autobambino!
ユキベィ変態長の独り言ー...
around my life
羊の皮を被った狼
Bomba Rossa
Ryo's-cafe
箱アルファ日記
六甲台テラス物語
ふじもん105号
進ぬ・すっど!
イタリア旧車の魅力
Carlo Cici のアルファロメオ談義
段付き日記

保有車:
ES30:04.Dec.-16.Mar(休眠解除)-
車暦:
75TS:11.Mar.-15.Mar.
GTJr1600:96.Nov.-13.Oct.
164Super24V:09.Apr.-11.Feb
164QV:02.Dec.-08.Dec
Today:06.Mar.-08.Mar.
164L:00.Jan.-02.Nov.
KP:98.?-02.Jan
Alfetta gt(L):94.Feb.-06.Sep.
CityTurboII:91.Mar-93.Mar.
Alfetta gt(R):89.Jun.-91.Feb.
(License:89.May.- )


以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あこがれその2

2回目のアクシデントのあとロメオに乗るのをやめようと思ったのは事実です。ほとんどの雑誌を一部切り抜きと、高価(Morizoにとって)な本を除き処分しました。やめようと思った一番の理由は、自分をおさえられなかったことです。フェッタで走っていると、アクセルを踏んだとき、シフトダウンをしたとき、コーナー抜けたとき、気持ち良すぎてもっともっともっと、と体が反応してしまうのです。2回とも突っ込み過ぎ+ブレーキフルロック解除出来ずが原因でした(要は下手だっただけですが・・)。でもおかげで、対処方を知らない+出来ないのに自分の100%で走ってしまう愚かさを、身をもって実感/体感することが出来ました。(現在はサーキットを除いては必ず余力を残して走るようにしています。 あっ、だからまだコースアウトするんや。)しばらくの間、次は絶対にABS付きしか乗らないということでターゲットは180SXでした。が、気が付けば75TS(ABSが付いていると思っていた、付いているのもあるんでした?)、そして最終的にはアルフェッタGTにもっどってました。約2年かかりましたけれども(笑)。e0058532_21353459.jpg
その頃からつい最近までずっとあこがれとして常に頭の片隅に残っていたのが写真のSZ (ES30)。この記事を読んだ直後は、オレこれ買おぅ!とか思っていました(だって値段書いてなかったんだもん!!)。初代アルフェッタに乗っている時に、お世話になっていたショップで偶然、到着したばかりのES30に出会い、Morizo:「こっ、これ幾らぐらいするんですか!」(次の返事を聞くまでは買う気満々だった。)、S氏:「んー、1500万」。どっひゃー!!!という訳でMorizoの2度目の恋はガラガラと大きな音を立てて崩れ去っていくのでした。(でも、新車ES30のナンバー付く前を見れただけでも幸せ????)
[PR]
by es30r | 2005-09-06 00:06 | SZ (ES30)
<< ES30 遭遇、アルファロメオ。 >>