excitemusic
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
禁煙 700日目
from 禁煙中
ユーザー車検のメリットって?
from ユーザー車検にチャレンジしよう
リンク&車歴
AUTOPARCO
autodeco
Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々
110's eyes
AlfaRomeo SZ
nero116c
GT18 Garage News &...
Bello! Napolitan!
Autobambino!
ユキベィ変態長の独り言ー...
around my life
羊の皮を被った狼
Bomba Rossa
Ryo's-cafe
箱アルファ日記
六甲台テラス物語
ふじもん105号
進ぬ・すっど!
イタリア旧車の魅力
Carlo Cici のアルファロメオ談義
段付き日記

保有車:
ES30:04.Dec.-16.Mar(休眠解除)-
車暦:
75TS:11.Mar.-15.Mar.
GTJr1600:96.Nov.-13.Oct.
164Super24V:09.Apr.-11.Feb
164QV:02.Dec.-08.Dec
Today:06.Mar.-08.Mar.
164L:00.Jan.-02.Nov.
KP:98.?-02.Jan
Alfetta gt(L):94.Feb.-06.Sep.
CityTurboII:91.Mar-93.Mar.
Alfetta gt(R):89.Jun.-91.Feb.
(License:89.May.- )


以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そんなに悪く無いやん

死角を再認識させられたES30であったが、ちょっと時間を頂いてこのES30に乗せていただいた。行き先は、さすがにホームコースではなく、同じくES30に乗られているK氏のところへ、そのK氏によると某○屋周辺の身内で「誰の?」と話にあがっていたらしい・・・・。
このES30は購入前の試乗にも同行させていただいたのであるが、そのときは時間の関係でMorizoは乗れず、今回初のインプレッションとなった。
感想は・・・・運転席編:「サイド後方への目視確認できるやん」、助手席編:「結構ルーミーやん」と言う訳で“ノーマル”は全然普通に乗れることを確認しました。ですので、ES30に死角は“そんなに”ありませんので、購入を検討中の方、ご安心下さい(笑)。で車の方は2万キロ台のオドメーター、しっかりした綺麗なボディー、エンジンも軽くまわる(バーダル注入済み)、マフラーの音を抑えてあるのでV6の音がよく聞こえる、ブレーキもしっかり効く、内装も綺麗で○ッチぽい・・・・、 あ~ノーマルのES30もええなぁ~とこれまた“良さ”を再認識させていただきました。 Yoさん、そ、その時がくるまで大事に動態保存願いますね(爆)!!!
[PR]
by es30r | 2006-12-03 12:14 | SZ (ES30) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://es30r.exblog.jp/tb/4665857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドディオンミヤケだす。 at 2006-12-03 14:13 x
こんちは!!モリゾ~さん ボクもその時をまっていますよ^^ 今のブリブリES30大事に乗ってね!!
Commented by es30r at 2006-12-03 14:34
ありがたきお言葉、あのES30をそう言ってくださるのは教祖様だけだと思ってました(爆)。 でも、当分乗り続けますよぉ~(笑)。
PS:車載カメラでMorizoの目がDMさんのミラノを探してるのが見れて面白いです。 そこだけupしようかな・・・。
Commented by ドディオンミヤケだす。 at 2006-12-03 23:36 x
ダハハハハ~((o(>▽<)o)) 実はレース後、ドディオン加西軍団が舐めまわすようにモリゾ~さんのES30の隅々ををチェック&試食したのであった^^; おいしかった~~ジュル(笑) 欲しいぃぃぃぃ~~~!!! 
Commented by ヨネピン at 2006-12-04 10:09 x
マイES30お褒めいただきありがとうございます。ノーマルはちゃーんと街乗りエッチっぽいクルマとして通用しますよ。どんなにそそのかされてもサーキットデビューはしないぞー!大事に乗るぞー!でもヒーター治さなくっちゃね・・・寒~い・・・
Commented by DM at 2006-12-04 21:21 x
そ・そぅ~~なんやぁ~~フムフム ノーマルES30はおっさんのデート車にもなるんか~~!! まっすます欲しいぞぉぉぉぉ~~ て、目立ち過ぎるやんか~(自爆)
Commented by mostro30156 at 2006-12-05 22:38 x
こんばんは!Kです。ヨネピンさんこの前試乗させていただきありがとうございました。たしかにヨネピンさんのES30は極上といっても過言ではないと思いました。すばらしい状態を維持されていると思います。ほんと、レースで使用するのはもったいないかも!?ってだれもサーキットデビューするなんて言ってないですか?
僕はあのシートの柔らかさがエッチだと感じ内装でメロメロに、また、見た瞬間いいフロントボンネットボディラインでいちころでしたね。(顔は気の強いスタイルのいい女性って感じが実は好きなのです)でも、モリゾウさんの言われる視界はルーミーなんですが、後方視界はリアウイングが邪魔でおまわりさんのサイレンがちょうど隠れてしますのです。(僕だけ座高が高いからかな~)
ヨネピンさん!今度、○屋でみつけたら勝手にクラブステッカーはりはりしときますねー!
そう、DMさんの言うとおり目立ちすぎてしまうんですよ、どうしても仕事の取引先に行かねばならないときES30乗っていったら「あんた、宇宙船みたいなうるさいなんちゅう車乗ってんねんー、、って」どん引きされました。皆さん仕事先に乗り着けるときは気をつけましょう!
Commented by es30r at 2006-12-06 03:19
>ヨネピンさん いやだからぁ~、1台くらい一人乗り(二人乗りも可)の4ドアセダンいっときましょう!
>DMさん そう欠点は目立つこと・・・。 この際待ち乗りにES30でそれでミラノを牽引して岡国まで・・・・。
>Kさま 洗脳される旅はたのしかったようですね(笑)。サイレン、ヨネピンさんと同じこと言ってはります。私も○ッチなES30屋根開きが欲しい!!! でも私のSZの購入の決め手はゲージとAPでした・・・。
Commented by DM at 2006-12-06 19:43 x
そうか~~~ES30SZはそんなにエロエロなんか~~~!!んじゃ街乗りもひとつ買うぞ~~!! て、なんで俺の考えてる事わかるの??前は75エボでミラノを牽引して…岡国へ…て あほですな
Commented by es30r at 2006-12-06 23:45
>DM様 運転手が気持ちよさを味合うだけでいいなら、待ち乗りはヨーロッパ仕様の75V6 3.0にして、ミラノでドン(2台体勢)もカッコイイかも(爆)。
Commented by DM at 2006-12-07 00:35 x
75V6 3.0… 実はTS・エボ・2.5ミラノと乗って3.0は乗ったこと無いのよね~ て、やっぱり 立派なあほですな^^; 一時はP車に心変わりしかけたけど、アルファV6に乗ってまた火がついちゃったのよ。アルファV6気持ちいいよね~~^^ フルンフルン・フロロロロ~~~ン!! やっぱあほですな  寝よっとフルンフルン・フロロロロ~~~ン
<< シェケラータ シンクロナイズド 走法 >>