人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

伊伊伊!
by es30r
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク&車歴
AUTOPARCO
autodeco
Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々
110's eyes
AlfaRomeo SZ
nero116c
GT18 Garage News &...
Bello! Napolitan!
Autobambino!
ユキベィ変態長の独り言ー...
around my life
羊の皮を被った狼
Bomba Rossa
Ryo's-cafe
箱アルファ日記
六甲台テラス物語
ふじもん105号
進ぬ・すっど!
イタリア旧車の魅力
Carlo Cici のアルファロメオ談義
段付き日記

保有車:
ES30:04.Dec.-16.Mar(休眠解除)-
車暦:
75TS:11.Mar.-15.Mar.
GTJr1600:96.Nov.-13.Oct.
164Super24V:09.Apr.-11.Feb
164QV:02.Dec.-08.Dec
Today:06.Mar.-08.Mar.
164L:00.Jan.-02.Nov.
KP:98.?-02.Jan
Alfetta gt(L):94.Feb.-06.Sep.
CityTurboII:91.Mar-93.Mar.
Alfetta gt(R):89.Jun.-91.Feb.
(License:89.May.- )


以前の記事
2020年 07月
2019年 09月
2019年 07月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ES30の四角、刺客、死角

アルファロメオチャレンジ関西Rd4のプラクティス&予選終了後、教祖様から「SZってめちゃくちゃ死角多いですよね、すぐ横後ろに付かれたら全然見えませんね」と言われたのですが、そのときは正直ピンときていませんでした。理由は
1)普段乗っていない。
2)岡国は練習走行&雨のレース一人旅しか体験していない。
3)鈴鹿も練習走行しか体験していない。
ところが、予選のリザルト(Morizoの±1秒に7台)を見てその体験をするであろうことが容易に想像できました。 しかも、たまたま今回Morizoの後ろにいる方々もベストラップはMorizoより速い!車の性能で手に入れた生まれてはじめての片手グリッドを守りたい気持ちと、混戦による接触のリスク、スタートでのあっさりごぼう抜かされて意気消沈などと色々考えスタート前に緊張しまくりです。
で、決勝スタートですが、案の定1コーナから2コーナにかけて2台に抜かれますが、何とかその1台についていきます。ブレーキングで詰めれるもののその他ではなかなか隙を見せてくれません。 狙いを1コーナでのブレーキングに設定しなんとか抜かさせていただきました。 しかし、その瞬間から「死角」体験です。1コーナーから2コーナー立ち上がりまで、音はすれど姿が見えません。DMさんのサイドマフラーのおかげで存在は確認できるので気をつけながらコーナリングです(でもホントに恐かった)。教祖様からの話&サイドマフラーが奏でるすばらしい雄叫びがなければ危なかったかも・・・・。 
と言う訳で混戦の中でSZで走る方要注意です!

ででで、話は変わりますが、ES30はシフトレバーの加工部が折れちゃったため再度入院です。 その代車でお借りしたのがこの子です。 なんか5速まで全部クロスしているみたいで無茶苦茶面白いですね。 チャレンジ後で疲れているにもかかわらず、「チンク乗りの男」を夜な夜な誘い出してしまいました。
ES30の四角、刺客、死角_e0058532_1064040.jpg

by es30r | 2006-11-05 10:08 | SZ (ES30)
<< あっ、外さなきゃ それもこれも >>